ホームニュース・最新情報アーティスト鈴木康広氏とのコラボレーションから生まれた「屋根のベンチ」が「ヴァンジ彫刻庭園美術館」に設置されました。

ニュース・最新情報

アーティスト鈴木康広氏とのコラボレーションから生まれた「屋根のベンチ」が「ヴァンジ彫刻庭園美術館」に設置されました。

2014.04.07
2012年9月に行われた「NEW GREEN STORIES アートが紡ぐ、新たな公園の時間」展への出展作品として(株)中村製作所とアーティスト鈴木康広氏とのコレボレーションから生まれた「屋根のベンチ」。そこでの好評がきっかけで今回「ヴァンジ彫刻庭園美術館」へ作品として展示されることとなり3月16日にセレモニーが行われました。眺めて、登れて、腰掛けることができる「屋根のベンチ」は子供から大人までアートを身近にするこれまでにないベンチとして訪れる人々に親しまれています。

【鈴木康広】
日常のふとした発見をモチーフに記憶を呼び起こし共感を生み出す作品を制作。国内外の展覧会をはじめ、パブリック・スペースでのコミッションワーク、大学などの研究機関や企業とのコラボレーションにも積極的に取り組んでいる。現在、武蔵野美術大学専任講師ならびに東京大学先端科学技術研究センター特任研究員。

【ヴァンジ彫刻庭園美術館】
ヴァンジ彫刻庭園美術館はイタリアを代表する彫刻家ジュリアーノ・ヴァンジの作品を展示する美術館。日本の伝統的な回遊式庭園を取り入れ設計され、充実した作品展示とともに多様な景観の変化を楽しめる美術館となっている。庭園内に植栽されているクレマチスの花は5月中旬から6月中旬が見頃。

014040702.jpg





pagetop